ふるえる程の毎日をみせて

30代会社員の生活と関ジャニ∞の話をするブログ

輝く推し、冬物を出しただけの私

  • 新しい職場の話

新しい職場2週目、というともうこの先キリがないので、今回で新しい職場の感想は一旦やめようと思います。

入社即忙しい状態が続いていますが、先輩社員には「即戦力になってくれてるよ!」と言ってもらえたので、多少は大丈夫でしょう。

ただ、上司に「いつまでにやれば良いですか?」的な確認をすると「すぐ終わらせなよ」と言われる毎日で、日々ひーこらやってます😇

 

 

ただ、会社に後ろめたいところがないと、こんなに働きやすいものかと日々ホッとしています。

もちろんこれから悪い面をたくさん見るのだろうし、ほかの先輩社員から「うちの会社のこういうところ良くないでしょ~?」と聞かされ始めているのだけど、いまのところは大丈夫そう。できることならしばらくは辞めずに働きたいなぁ。

 

 

  • 推しが輝いてる話、冬物を出しただけの私の話

今週は関ジャニで、その中でも村上担で動きがたくさんあった週でしたね。

なんといっても村上くんのフジテレビ北京五輪メインキャラクター就任!!

www.fujitv-view.jp

 

正直私はこの夏の東京五輪のタイミングで会社を辞めるだの彼氏と別れるだのなんだのやってたので、あまりじっくり東京五輪も村上くんの司会っぷりも見れていないんです…(東京住んでるのに…)。

 

北京五輪はゆっくり見たいなぁ。何となく夏のスポーツよりも冬のスポーツ見る方が好きなので楽しみです。

 

 

そして「稲妻ブルース」のMV公開。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

メインキャスター就任のニュースと稲妻ブルースMV公開のお知らせが同日で、画像の治安の差に笑ってしまったのですが、

実際に見てみるととても良い。絵面はさながらヤクザの裏パーティみたいだけど。曲がとてもかっこいい。

男性アイドルグループのなかでも関ジャニ∞にしか出せないような男っぽさで良いですね。

5人体制移行、メッセージソング調のものからバラード、アイドルポップス的なものまで出してきたけど、こういう男っぽい歌がやっぱり最高に似合う。

めざましテレビで「『土竜の唄』の主題歌らしい曲がなかなか出来ず締切に間に合わなかった」というエピソードも披露していたけど、

アイドルグループは本来なら曲を用意してもらったらそれを歌うであろうことに対し、関ジャニ∞自身が斗真くんの映画に合うもの…と気持ちを込めて制作に参加していたというのが素敵。

またそうやって斗真くんのために作った歌でありながら、ここまで関ジャニ∞に似合う歌というのもすごいこと。良い歌が出来たんだろうなぁ。

 

来週には「だれおる」も始まりますね。忙しいな??

www.hikaritv.net

 

そんな風に今週は推しのニュースが大量にあるのですが、

対する私は、新しい職場2週目でてんやわんや、

週末は寝て、冬物出して、寝て、ホットカーペット引いて、ダンス教室行って、夕飯食べたらもうまた月曜日…。

来週は何かしたいなぁ。

まぁでも週5働いたわけですし、冬物を出すことも風邪を引かないように体調管理をしているという風に考えればまぁ立派なものです…よね…。

一人暮らししてから、冬物を出すのが面倒くさすぎて「どこまで寒さに耐えられるか」とチャレンジしてものの見事に風邪を引いたことがあります。

皆さんも冬物は早めに出しましょう。

ホットカーペットと羽毛布団は偉大。

 

 

  • 先週の爪

 

f:id:harusame0126:20211024225309j:plain

薄ピンク:シュガードール オールインワンネイルN 01

濃ピンク:マリークヮント ネイルポリッシュN M-03

 

本当はシュガードールの薄ピンクだけにしようかなと思ったんですが、あまりに薄くてちょっと濃い色が欲しくなり、マリクヮと交互に塗りました。

ただ、シュガードールがあまりに薄くて

 

f:id:harusame0126:20211024230202j:plain

2本だけマニキュア塗った??みたいな仕上がりに😇

ちょっとこの組み合わせは今後はやめよう…。

 

マリクヮは昔…もう10年前…?に友達から貰ったものです。

10年経ったらもっと品質劣化してそうな気もするけど、これは恐ろしく長持ち。昔貰ったときのまま。

この色、と言うかこのボトルのネイルは生産終了しているみたいですね。良い色だし蓋がマリクヮのデイジーの形になっていて可愛いんだけどなぁ。

この時の友達とも連絡取ってないですね。最後に会ったのいつだろう。確かLINEは繋がっているけど、苗字が変わっていた気がする。そう考えると結婚の連絡を貰ってないということよね。せっつね。