ふるえる程の毎日をみせて

30代会社員の生活と関ジャニ∞の話をするブログ

新しい生活1週目

転職先に入社して最初の1週間が終わりました。

一応業界・職種はほぼ一緒で転職したので、OJTでアシスタント的に働いてもらう~とは聞いていたけど、

OJTというよりはもうアシスタントそのもので、わりと月曜からノンストップで業務に携わることとなり、目を回した1週間でした。

 

 

 

まぁでもこれは未経験採用じゃないからこそ業務に携われているんだし、経験者になれたという点では前の会社に感謝だね。

一応やった業務の出来は悪くは無いようなので、多少はホッとしています。

 

ただ、丸5日間働いた金曜日の退勤前、上司に「1週間ずっと緊張してたねぇ~」と言われてしまった。

本当にただ緊張感がすごかったという意味なのか、バタバタしていると言われているのかどちらかはわからない。ただ、上司はわりとクールな人っぽいので正直後者な気がする。まぁ正直1週目は緊張するしバタバタすると思うんだけど…。

来週は落ち着いて業務に取り組むことを心掛けたいと思います…。

 

あと、福利厚生や労務管理が前の会社、何なら新卒で入社した会社よりもちゃんとしている!!

規模としては中小企業というより零細企業手前レベルだったので、正直不安ではあったからこれはありがたい。

社長が大きい会社から独立して作った会社らしいので、恐らくそういう管理の感覚はあるんだろう。

 

金曜日の退職後には関ジャニ∞のツアー「KANJANI'S Re:LIVE 8BEAT」の当落発表でした。

残念ながら席のご用意はありませんでした\(^o^)/ (顔文字が古い…)

個人的に、コロナ禍以降のコンサート・ライブに、関ジャニ∞以外も含めて実はまだ一度も行っておらず、

自粛後初ライブは関ジャニが良いなぁ~なんて思っていたんですけど、世の中そう甘くはなかった!!

 

そんなわけで、金曜日の夜は新生活一週間目お疲れ様・関ジャニ∞落選の残念会を一人鳥貴族で行いました。

f:id:harusame0126:20211017225011j:plain

 

一人飲み、時々やるタイプなんだけど、一人飲み自体ひどく久しぶりだった。

もも貴族焼き見て「わぁ~」と一人で声挙げてしまった。

f:id:harusame0126:20211017225046j:plain

ただ、周りの自粛明けムードでまぁまぁ騒がしい中での一人飲みは、楽しくないとまでは言わないけど少し寂しくなってしまった。

というか、人生の節目となる出来事のときには、本当は一人で飲まないで誰かとお祝いしたいね。

残念ながら転職する少し前に彼氏とも別れてまして、本当に人生いろいろまっさら状態です。

「まっさらなら良いじゃない。また一からいろいろ始めれば良いじゃない!」

…と思えなくもないし、正直まだあまり思えないような、微妙な状態です。

 

まぁ、また来週1週間、落ち着いて地道にやろう。それを何週間か続けて、そのうちまた婚活しようかな、そんな気持ちでいます。

 

 

早速忘れそうでしたが今週の爪です。

f:id:harusame0126:20211017225328j:plain

とは言っても今週は新しい職場の様子見の意味合いも兼ねて、
エテュセのクイックケアコートのみ。

これ、「素爪でいるより爪に良い!」がキャッチコピーだけど、実際どうなんだろう。正直よくわからない。←

まぁこれからも休めたいときには塗ろうかな、という感じです。

マニキュア塗るのOKな職場のようなので、この後塗ろうかなという感じです。

塗るタイミングは日曜の夜になりそうだから、ブログでは事後報告で書こうかなと思います。

今週は無難にピンクかなぁ~。